· 

【ご報告】おうちで出来る家族のためのお手当講座@カジュアートスペース

鎌倉宮近くの古民家カジュアートスペースで開催です。今回は6名の方に参加していただきました。
今日初めてお手当て(クラニオセイクラルセラピー)を受けられる方、定期的に私のサロンで受けている方、イベントで受けてくださった方。
あ、初めての方はお友達に話したら「手を当てるだけなんて怪しくない??」と言われたそうです(笑)。
「手を当てるだけ」はあってるけど、怪しくないです。
壺もハンコも売りませぬ。


受けたことはあっても、お手当てするのは皆さん初めて。
簡単なレクチャーの後、さっそく実践。
初めてだけれど、あれ、お腹がぐるぐる、手がピクピク、心地好さそうな寝息も。

皆さん、お手当てするのも緩むのもよい感じです。

不思議だけれど、魔法じゃなくて。
お手当ては優しく触れて、身体の緊張が緩むのをお手伝い、

緩むと身体は自分自身で整っていきます。
ビバ、自然治癒力。


終わる頃には正座が辛かった方が心地よく座れるように。
視界が明るくなったり、鼻が通ったり、肩が楽になったり。
皆さん、優しい柔らかいお顔で帰られました。


参加の皆さん、ありがとうございました。
是非、感想を聞かせてくださいね。
そして、この優しいお手当てが日々の暮らしのお役に立ちますように。


次回は10月開催の予定です。詳細はこちら