恩送りのお手伝い

古くからのクラニオ仲間で現在、4人の子のママ早代ちゃんがスタッフをしている「うらやす子育てミーティング」
浦安市内で生活しているママたちが
自分たちが参加した公民館の講座がとても楽しく、
また役に立つものだったので
それを繋げていきたいと始まったものだそうです。
「恩送りをしたいから」と早代ちゃんは言いました。
自分たちが子育てで悩んだ時、心細かった時に助けれらた

その恩を次の世代に送る。
素敵なことだなあと。
この言葉を聞くだけで、浦安での子育ては楽しいんだろうな、

充実しているのだろうなと想像できます。

 

今年度の「恩送り」のお手伝いさせていただきます。

●3月5日(土)家庭教育講演会
「心地よい抱っこおんぶの仕方、ぐっすり眠る寝かせ方」
←立派な講演会のような告知ですが、いつも「ふんわりすくすく赤ちゃん講座」でお話ししている赤ちゃんの体のことや発達のことをお話しします。

●7月23日(土)学びの会 「赤ちゃんの身体や発達のことを知ろう」

●10月22日(土)学びの会「心地よい抱っこやおんぶのことを知ろう」

●2017年1月28日(土)学びの会「赤ちゃんの身体を感じよう〜ベビーマッサージ〜」

詳細はうらやす子育てミーティングへ→https://www.facebook.com/kosodatemtg/