【ご報告】神戸出張 その2                           「支援者向け ふんわりすくすく赤ちゃん講座」神戸Umiのいえ 2016.5.24

神戸、姫路、そして遠くは三重から。
多くの助産師さん、保育士さんが参加してくださいました。

赤ちゃんの身体のこと発達のことを
リアル赤ちゃんの動きを見ながらお話。(なかなかタイミング良く寝返りしてくれないけれど、綺麗なお座りは見せてくれました。)
京都のベビーウェアリングコンシェルジュ、山田さんにサポートしていただいて
スリング、兵児帯練習も。全員で練習している姿は圧巻です(笑)。
支援者の方がスリング、兵児帯の心地よさを体感して
たくさんのママ達に伝えて欲しいなと思います。

そして、スリング、兵児帯は心地よさだけでなく、
赤ちゃんの身体の発達にも
良い影響を与えていることも、是非伝えてください。