· 

楽ちん抱っことおんぶクラス

重くなってくる我が子を
必死に抱っこして寝かせることが辛くて、
成長は嬉しいはずなのに、
大きくなるのが不安だったママ。
思い切って、クラスに参加してくれました。

ちょっとした抱っこのコツで腕や手首が楽に。
そして、スリングや兵児帯を体験してみたら
「えっ軽い!」と笑顔に。

「なんだか気持ちが楽になりました。
気持が確実に明るいほうに向きました。」という感想をいただきました。

抱っこやおんぶは
道具を使えば必ず楽になるわけではないと思います。
素手で行う心地よい抱っこやおんぶを
どうやって道具を使って支えていくかだと思います。

素手の抱っこが母子ともに、心地良くあること。
スタートはそこから。
抱っこやおんぶ、ママも赤ちゃんも楽ちんに
そして、楽しくできるように
ちょっとしたコツをお伝えしています。

定期開催中です。
ご参加お待ちしています!

詳細はこちらから