· 

楽ちん抱っことおんぶクラス、開催しました。

再受講4組のご参加。
兵児帯の抱っこやおんぶの疑問点や難しいなと感じていたとことを
確認しながら、練習をしました。
一通り練習した後、
お天気が良かったので、
抱っこ、おんぶをして海までお散歩。

繰り返しの練習も大切ですが、
実践も大切です。
バッグを肩にかけて歩いてみるとどんな感じかな?
高い位置でのおんぶや抱っこだと
赤ちゃんは何に興味を持つかな?
すれ違う人が優しい感じがしない?
ベビーカーじゃないから、砂浜まで下りれるね。
そんなことを体感してもらいました。

青空、潮風。
海に出た途端にママたちの顔が
ぱあっと明るくなりました。

FBページには、クラスの写真を沢山載せています。
楽しそうな様子、是非、見てください。
https://www.facebook.com/mar.cranio.lymph/posts/796632267106496