にこにこサロン(ベビーマッサージ)終了のお知らせ

2006年に始めた「にこにこサロン(ベビーマッサージ)」は
昨年7月に130回目を迎えました。
参加してくださったママ(パパ)と赤ちゃんは約800組。
第1回に参加してくれた赤ちゃんたちは
この春から6年生になりました。

今回、130回目の区切りで
「にこにこサロン」を終了させていだたくことにしました。

これまでの開催レポートを読み直すと
懐かしさと感謝の気持で胸がいっぱいになります。
通常のクラスはもちろんですが、
パパのためのベビーマッサージ、100回記念大同窓会、震災直後に開いた「元気になる会」なども忘れられません。

参加してくださった沢山の赤ちゃんとママ(パパ、おばあちゃま、お姉ちゃんやお兄ちゃんたち)、
そして、毎回サポートしてくれた島津克代子ちゃん、
同窓会や元気になる会をお手伝いしてくれた林美和さん、吉野里美さん、水島まいこちゃん、
ゲストで来てくださった抱っことおんぶの研究所の園田さん、
ボーカリストのSさん。

本当にありがとうございました。

参加してくださったママたちが
街で声をかけてくださることが時々あります。
一緒にいるかつての赤ちゃんたちの成長ぶりにいつも驚きます。
声をかけてくださること、覚えていてくださること、とても嬉しいです。
また、どこかでお会いできると嬉しいです。

感謝を込めて。